Information

セミナー・講習会

厚労省担当官による「令和6年度局長通達のオンライン説明会」を開催しました

 厚生労働省より、本年8月29日に、同一労働同一賃金の労使協定方式において、「令和6年度(2024年度)に適用される一般賃金通達(局長通達)」が公表されたました。

 当協会では、令和2年より、局長通達を踏まえて労使協定の改定作業が適切かつ円滑に行われるよう厚生労働省担当官をお招きして、会員企業を対象に説明会を実施してまいりました。
 本年度も、講師に厚生労働省職業安定局需給調整事業課の宮寺佐智子係長をお招きして、オンラインによる説明会を11月8日に開催いたしました。

 説明会では、局長通達の解説および労使協定の締結・改定に当たっての留意すべき点や都道府県労働局が労使協定を確認する際のポイント等を分かりやすく丁寧にご説明いただきました。また、事前に参加者の皆さまから募集した質問にもご回答いただき、多くの参加者の皆様が熱心に受講されていました。

 当協会では、今後も会員企業の皆様が抱える課題の解決を図るため、セミナーや説明会等の開催を企画・実施いたします。

 | 人材サービス事業者団体|一般社団法人 日本BPO協会

Copyright © Japan Business Process Outsourcing and Staffing Association ALL Right Reserved.