Information

協会の活動・お知らせ

エンジニアリング部会を発足しました

 技術革新が速いスピードで進み、モノづくり分野においても、自動化、DX、AI等の最新の技術導入が進み、新たなモノづくり体制への変革が続いています。従来の体制から高度化したモノづくり体制に変わり、その状況に対応できる知識や適応力、そして、今よりも高度な技術力を持つ人材がより求められています。
 この状況に対応すべく、日本BPO協会では活動領域拡大の一環として、技術領域で人材サービス事業において幅広く展開されている会員企業4社に幹事会社となっていただき、エンジニアリング部会を設立いたしました。

 第一回エンジニアリング部会を2023年12月6日に開催して、部会長には株式会社ウイルテック取締役 石井秀暁氏を選出し、各社の運営状況や抱える課題等について、活発な意見交換がなされました。
 今後は、四半期に1回程度部会を開催し、各社の共通課題である採用・定着への対応方策等について情報交換を行い、部会としての具体的な事業展開を検討していくこととなりました。

 当協会では、今後も会員企業の皆様が抱える課題の解決を図るため、セミナーや説明会等の開催を企画・実施いたします。

<幹事会社>
1 株式会社ウイルテック
2 日研トータルソーシング株式会社
3 株式会社平山
4 株式会社アルプスビジネスサービス
<部会長>
 石井 秀暁 氏 株式会社ウイルテック 取締役 上席執行役員 エンジニアリング事業本部 本部長
 | 人材サービス事業者団体|一般社団法人 日本BPO協会
エンジニアリング部会 委員

Copyright © Japan Business Process Outsourcing and Staffing Association ALL Right Reserved.