入会のご案内 会員サービス 会員ログイン 協会案内

Information

協会の活動・お知らせ

厚労省担当審議官による「技能実習制度と特定技能制度の見直しについてのオンライン講演会」を開催しました

 政府は、3月15日、現在の技能実習制度に代わる「育成就労」制度の創設等を内容とする「出入国管理及び難民認定法及び外国人の技能実習の適正な実施及び技能実習生の保護に関する法律の一部を改正する法律案」を閣議決定しました。

 当協会では、講師に厚生労働省大臣官房審議官(人材開発、外国人雇用担当)の原口剛氏をお招きして、オンラインによる講演会を3月25日に開催いたしました。

 講演会では、入管法・技能実習法の改正に至るまでの経緯、政府の方針、育成就労制度の創設等改正法の概要についてまで、幅広くご説明いただきました。また、多くの参加者の皆様が熱心に受講されていました。

 当協会では、今後も会員企業の皆様が抱える課題の解決を図るため、セミナーや説明会等の開催を企画・実施いたします。

技能実習制度と特定技能制度の見直しについてのオンライン講演会 | 人材サービス事業者団体|一般社団法人 日本BPO協会
厚生労働省 大臣官房審議官 原口 剛 氏

Copyright © Japan Business Process Outsourcing and Staffing Association All Rights Reserved.