セミナー「ハラスメントや労働トラブルに関するスタッフ対処方法について」を開催しました。
セミナーは毎回、会員企業の関心の高いテーマを選択して開催しています。
今回のセミナーは二部構成で、第二部では、ハラスメントへの対応をテーマに、実践セミナー形式で実施しました。参加者は各テーブルで熱心に討議に参加され、解説・質疑応答で、理解を一層深めることができました。
○第二部
テーマ:『ハラスメントや労働トラブルに関するスタッフ対処方法について』
講師:銀座プライム法律事務所 弁護士 公認会計士 関 葉子 氏
(主な感想)
・ 日常的に起こり得る事案について、法的にどう捉えるかのポイントを教えていただき、大変有意義だった。
・ 具体的な事例をわかりやすく解説していただきました。また。他のグループからの発表を聞き、知見を深めることが出来ました。